読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モラトリアムこじらせた

大人に成り切れない自分を自覚してウジウジと自分探しを延々と繰り返しつつ、気付いてみれば社会人になってからもう何年も経っちゃってて、そういえばローンとかも組んじゃってて、考えてみれば色々と取り返しのつかない年齢になっちゃってて、給料は上がらずリストラに怯えつつ、焦ってみても慌ててみても、やっぱり心に引っ掛るものが何なのか分からず、やっぱりウジウジ自分探しなんかしちゃったりしてる…、そんなモラトリアムをこじらせたあ・な・た(私)にお贈りする技術ブログ

「初心表明」って変換で出てこないよ?

こんにちは。@nyagao です。

人生に無自覚なまま、のんべんだらりんと日々を過ごしてきてしまった自分への戒めとして、ブログを書くことにしました。

モラトリアムこじらせた』…ッ!

主意は、

大人に成り切れない自分を自覚してウジウジと自分探しを延々と繰り返しつつ、気付いてみれば社会人になってからもう何年も経っちゃってて、そういえばローンとかも組んじゃってて、考えてみれば色々と取り返しのつかない年齢になっちゃってて、給料は上がらずリストラに怯えつつ、焦ってみても慌ててみても、やっぱり心に引っ掛るものが何なのか分からず、やっぱりウジウジ自分探しなんかしちゃったりしてる…、そんなモラトリアムをこじらせたあ・な・た(私)にお贈りする技術ブログ

です。

…えっと、「技術ブログ」です。

技術にもいろいろありますね。例えば、なんとか細胞を作る技術とか、Natureに載るレベルの論文を書く技術とか、音が聞こえない振りをする技術とか。

私の場合、やはりソフトウェアの世界に生まれ育った身ですから、まぁ、そのあたりの技術を中心に、なんか書きます。なるべく人をだます方向ではない感じのを。

自分が興味あるソフトウェア技術だから、おそらく

とかでしょうか。他にもあるかもしれない。

それに加えて、何をこじらせたのか、何故こじらせたのか。そもそもモラトリアムとは何なのか?

その辺りに突っ込むこともしたいと思います。正直、したくはないですが。誰しも傷口に塩を塗りたくはないものです。自戒です。つまりは、やはり自分探しです。

以上、初心…所信表明でした。

乞う、ご期待。